記事一覧

からしだね!三本柱~創刊理念であり編集方針であり

からしだねプレスには、1986年の創刊当初から打ち立てている編集方針、「からしだね!の三本柱」があります。

1「小さくされた人々」と共に生きるために。
2:社会・文化の中から「価値あるもの」を掘り起こし、新たにするために。
3:キリスト者、諸宗教者、心あるすべての善意の人々とが草の根で一致するために。


1. Solidarity with the oppresseds in in difficulties.
2. Formation of new betterworld in the light of culture of diversity.
3. Unity in grassroots with Christian, interreligious friends and all the people of goodwill for peace.

とても理想的すぎるかもしれません。あるいは、漠然として網羅的すぎるかもしれません。
それでも、粒マスタードが、隠し味でありつつユニークな主張をも印象付ける香辛料であるように、この三本柱が明確だったからこそ、時流に飲まれることなく、三十年以上の原語的媒体でのコミュニュケーション発信を続けることができたのでしょう。



関連記事
